Change before you have to.

androidアプリ開発、iosアプリ開発、rails、deep learning .etc.を使った社会実験。

開発環境の整備

前回までに【Developer登録】作業を実施しました。

いわばApple側での開発者としての登録が完了したということですね。

今度は私のPCで開発環境を整える必要があります。

早くゲームを作りたいんですが(〃ノωノ)

 

 

まずはxcodeという「ソフトウェア」が必要なようです。

なんじゃそりゃって感じなんですが、

プログラムを書く場所みたいです。

ようやくプログラムという言葉が出てきました。 

やっとプログラミングに近づいた気がします。

 

こちらのiOS Dev Centerで少し下の方に

download Xcode 5というボタンがあるのでクリックして

インストールできます。

インストール中、ライセンスを了承するかなど聞かれますが、

殆ど指示通りボタンを押していけば無事終わりました。

 

 

あとは、作るのみです。

続きます。