Change before you have to.

androidアプリ開発、iosアプリ開発、rails、deep learning .etc.を使った社会実験。

ニートがゲームを作ってみようとしようとしたらwww

機能を作る前からデザインについて考えてます。

 

技術的なことはあとからでも追加できそうですが、

デザインは残念ながら(とても残念なことですが)私の手には負えません。

 

ということで、グーグル先生にお伺いを立てたら

凄腕のデザイナーさん(アーティストさんとお呼びすれば良いのかもしれませんが)が沢山いるじゃないですか。。

 

いろいろ見た私の感覚では

フリー素材で作品を出している人や

有料素材では作品を出し続けている人はとても技術レベルがたかいですw

 

今ではクラウドソーシングって言うんでしょうか、

クラウドワークスとかランサーズココナラのような有料の仕事依頼のプラットフォームもあるようです。

 

いろいろ眺めた結果、

前者の素材のみ販売しているwebサービスでは作品を定期的に出品している方の技術レベルはとても高いですが、

作者へのアクセス方法が限定されていたり、個別の依頼とか追加依頼に柔軟に対応して頂けるのか不安です。

 

クラウドワークスとランサーズは大御所というだけあって

依頼がかなり出されてて活気がブラウザを通して伝わってきます。

 

ココナラは価格が限定されているだけあってちょこっとした作業を手軽にお願いできる感じでした。

 

これからいろいろなアーティストさんとお話を進めて、価格交渉とかデザインの方向性について

お話を進めつつゲームのデザイン面を決めていこうと思います。

 

数人に絞り込みつつ、最終的には当方の経済的事情をご理解頂ける一人のデザイナーさんに決めようと思います。

 

いつになったらゲーム作り始めるんだって声が聞こえそうなので

並行して開発も進めていきたいです。

 

 

続きます。