Change before you have to.

androidアプリ開発、iosアプリ開発、rails、deep learning .etc.を使った社会実験。

主人公決定!

今までの流れです。

 

iOS Developer登録(申請篇、アクティベート篇、完結篇)

開発環境の整備

オブジェクト指向とは?

いざプログラミング!

iOSアプリで部品を作る

iOSアプリケーションのアニメーションまとめ

iOSアプリケーションのレイヤーまとめ

 

そして前回、ゲームのデザイン面はプロにお願いしようということを書きました。

そしたら一日かからないウチに色々進展がありましたので報告します。

 

午前中、クラウドワークスとかランサーズとか徘徊してましたが、

ようやく一人のデザイナーさんにお願いできることになりました。

 

お名前はまだ許可をもらってないので非公開ですが、

後で許可を貰えたら(ステマにならない程度に)公開します。

 

今の所、アイデアとしてスクロール型のシューティングゲームということで

お互いに意見を出し合える感じで進めていきましょう的なノリになりました。

この軽(ぬる)いノリが社会の脱落者ニートにとっては一番重要なのかもしれません。

 

ざっくり話した内容をまとめると、

以前は主人公はグラディウス的な機体を想定していましたが、

正直な所私自身、人物プレーヤーか飛行機プレーヤー?か迷っていた部分もあって

人物プレーヤーにするなら可愛い少女の方がいいなーっていう希望を伝えた所

先方もそれなら描けるということでしたので

女の子にすることにしました。

 

断じて私が変態だからではありません。 

 

でも女の子がシューティングゲームの主人公になる場合、

飛行するのはどうするんだろうって考えたんですが、

・マントみたいなのを使って飛ぶ(スーパーマンみたいなww)

・何かに乗って飛ぶ(動物とか飛行機とか)

 

変に細かいところが気になってしまって

多分どうでもいい設定なんでしょうけど、

私のこだわりとして普通の少女が冒険する感じにしたかったので

少女自身が飛ぶというよりは動物とかに乗ってほしいと伝えました。

 

エウレカセブンにハマってた影響で髪の長さはショートカットでお願いしますと伝えました。

 

そんですぐに帰ってきたのが、⬇です。


f:id:ichonol:20140126234011p:plain

 

!!━━━━Σ(゚д゚;)━━━━

 

動物は、、、せっかくなら仮想的な動物・・そうですねードラゴンとか?って提案したらすぐに⬇が来ました。

f:id:ichonol:20140126234028p:plain

・・・・・・!

 

破壊力とんでもないです。

さすがです、クオリティ高いのもそうですけど、まず思ったのが

ちょwwwはえーーwww

連絡して一時間くらいで返信とイメージが届きました。



髪の色についてどうしましょう?って相談したらすぐに三色で帰ってきました。

 

f:id:ichonol:20140126235854p:plain

 

(しつこいようですが昔エウレカセブンにハマってた影響で)やっぱり髪の色は緑でっていうのをお願いしたら⬇が来ました。

 

f:id:ichonol:20140126233455p:plain

 

 

 

目の色は髪と同じ緑か、ピンク、茶色のどれかがいいと思うんですが

イメージ湧きませんねーって伝えたら早速選択肢がww

f:id:ichonol:20140127000256p:plain

  

 

(もしかして俺って面倒くさい客?という自己嫌悪に陥りつつ妥協はしてはいけないと思って)髪の色と目の色を変えたらどうなりますか?って言ったら

⬇が帰ってきます(とにかく早いですww

 

 

 

f:id:ichonol:20140127000305p:plain

 

 

 

・・・

 

・・・

 

 

・・・

 

 

うーーん、やっぱり目の色は緑がいいなーってことで

緑色にしました。

 

 

 あとは髪のつやとか肌の色に生気を出して

全体的に(ドラゴンのも)筋肉とかの影を付けて下さいってお願いしました。

 

んで、最終形がコチラです⬇

 

f:id:ichonol:20140126234634p:plain

・・・! !

 

アーティストさんってはんぱないっすね。

 

ちなみに私の絵のレベルは⬇です。

f:id:ichonol:20140126234904p:plain

 

これはこれで・・・!!って感じですが。 

最初はこれでどうにかしようと思ってた自分が恥ずかしいです。

 

 

次回、ゲーム中に出て来るプレーヤーも作っていく予定です。

ゲーム中のプレーヤーの動きはobjective-cのアニメーション機能で実装します。

 

続きます。

※ちなみに著作権は先方との契約時に当方に所属するということになっているので、デザイナーさんにも申し訳ないですし無断転載はお控えいただければと思います。