Change before you have to.

androidアプリ開発、iosアプリ開発、rails、deep learning .etc.を使った社会実験。

疲れたー

久しぶりの勉強会。

受ける方ではなく教える方だ、

しかもswift3だ。

 

無料で教えるのではなく、1人二万円くらいもらっているのでなかなか気がぬけず、土曜日の朝始まって日曜の夜まで二日間ぶっ通しで話しっぱなし。

おかげで喉が潰れた。

前回とかは数十人いたけど今回は少し少なめで半分以下だったのは宣伝不足なので仕方ない。

 

画像やラベルの配置、アニメーション、storyboardの使い方、テーブルビュー」ナビゲーションで画面遷移する方法など、一気通貫でほぼ素人さんにわかりやすく教える機会は自分も成長する機会となった

 

swift3は昨年リリースされた言語でソースや資料がない中、まーまー濃い内容を教えられたと思う。

 

その分、自分も成長できた、、

 

今日から何日かに渡ってswift3について解説できればと思う