Change before you have to.

androidアプリ開発、iosアプリ開発、rails、deep learning .etc.を使った社会実験。

2014-01-13から1日間の記事一覧

オブジェクト指向とは?〜アプリを作る前に〜

// 前回までに ・iOS Developer登録(申請篇、アクティベート篇、完結篇) ・開発環境の整備 をやってきました。 以前、無謀にもプログラミング未経験の私が グラディウスのようなゲームを作りたいと宣言しました。 もう少し具体的にしないとどうにもならない…

開発環境の整備

前回までに【Developer登録】作業を実施しました。 いわばApple側での開発者としての登録が完了したということですね。 今度は私のPCで開発環境を整える必要があります。 早くゲームを作りたいんですが(〃ノωノ) まずはxcodeという「ソフトウェア」が必要なよ…

【Developer Programへの登録】(完結編)

ようやく完結です。 完結したのはDeveloperProgram登録ですw まだまだゲーム開発の道のりは遠いです。 前回はアクティベートのお願いメールを送るところまでやったので その続きです。 このメールを送ってから数日後にメールが届きます。 私の場合は特に何も…