Change before you have to.

androidアプリ開発、iosアプリ開発、rails、deep learning .etc.を使った社会実験。

さて何を作ろうか。

さて、前回までの流れでiPhoneアプリを作ることになりました。
何を作ろうか。

自分には対して取り柄はない。
特殊な分野に精通している訳ではないし、
特殊なスキルを持っているわけでもない。

今、どんなゲームが流行ってるんだろう。。
これを見てたら、やっぱりパズドラが強いですね(2014年1月現在)
http://appdb.lab.applica.jp/jp/


でも残念ながらやったことないです。
今更やっても、ニートで無趣味の自分がハマったら確実に廃人への道を歩むことが決定しそうなので
やる勇気がないです。

典型的なダメ人間ですね。。生きててすみません。


思い返すと、
やっぱり自分はファミコン世代で育ったので
当時やりたくてもやれなかったソフトが沢山あったことを思い出しました。

たとえばグラディウスとか。

今更ながら考えると
横にスクロールしながらカッコいい機体が
画面を縦横無尽に移動するというのは画期的でした。

しかも、アイテムを取得するとなんかマルい火の玉のような仲間が出来て
そいつからもビームが出るんですよね。



これにしましょう。

カッコいい機体とかきれいなビームを描ける自信は全くありませんが、
それは作りながら考えるとして。

続きます。