Change before you have to.

androidアプリ開発、iosアプリ開発、rails、deep learning .etc.を使った社会実験。

決意表明

ついにいろんな督促が来始めました。



まずはNHK
そして個人年金
国民保険。

最初は自動引き落としの登録をちゃんとして収めてたんだけど
最近は残高を確認するのが怖くて
銀行口座を確認してなかったから
ついに来たらしいです。

将来もらえるかわからないけど社会保険の義務くらいは果たしたいんですが。

仕事を辞めてから
電気代は節約してテレビはもちろん、
暖房も一切つけず、
寒くなったり腹が減ったら布団にくるまって寝るという習慣になれてきたんだけど、
実際督促が来ると焦ります。




f:id:ichonol:20140108193149j:plain

これを書いている間にできた、今日初めて口にするラーメン。
通常よりも水を多めにして作ったら麺が太くなってお得感を演出できました。

って食レポしてる場合じゃない。



一人で食べてるといろんなネガティブな状況が頭をよぎる。

この状況から抜け出すためになんとか生活費くらいは自分で稼げるようにしたい。

孤独感をぬぐい去ろうとFacebook見てたら




自分は対人恐怖症の上にヘルニア持ちなのでこんなにアクティブには動けない。
それでも派遣の人はいろんなところに職を探して奔走している。


人の手を借りずに自分の力でここから抜け出したい。