Change before you have to.

androidアプリ開発、iosアプリ開発、rails、deep learning .etc.を使った社会実験。

【Developer Programへの登録】(アクティベート編)

今回は(前回実施した)【Developer登録】の内容をアクティベートする方法を書きます。

 

前回の最後に注文完了画面を確認しました。

 

そうすると数時間ほどでAppleからメールが届きます。

※メールが届くのに数日かかった人もいるらしいので注意が必要です。

内容はこちらのリンクから管理者ページに入って

登録内容をアクティベートして下さいという内容のようです。

 

1.リンクをクリックして管理者ページに入ります。

 

 

2.左下のほうにActivateというボタンがあるのでクリックします。

そうすると黄色いアイコンのびっくりマークが出て

「アクティベートに失敗しました」と書かれているので

一応驚いておきます。なぜか(日本人は?)全員ここで失敗?するようです。

内容は連絡を下さいということらしいですので3に進みます。

 

3.コンタクトページでアクティベートできませんと書いて送信します。

私の場合はコチラのページから連絡を取りましたが、

メールでも電話でも何でも良いのではないかと思います。

メールの場合、受信確認メールが届くのを確認しておきます。

 

私はこの後数日待ちました。

 

いつになったら作れるのでしょうか。。

続きます。