Change before you have to.

androidアプリ開発、iosアプリ開発、rails、deep learning .etc.を使った社会実験。

【訃報】タレントで歌手のやしきたかじんさん死去

タレントで歌手のやしきたかじんさんがなくなられたとのことです。 

亡くなられたのは1月3日。

関東のテレビではなじみが薄いかもしれませんが、

関西系のテレビ番組に良く出ていた方です。

もともと2012年から食道がんだったそうです。

 

私はかなり好きでテレビ(主に関西、関東ではめちゃいけ?にも出演)で拝見しておりましたが、もともと歌手だったんですね。

かなりテレビ慣れしているというか、頭の回転が早い方のように見えました。

 

 

関西では高い視聴率を誇っていましたが、

東京のテレビは肌が合わなかったようです。

以前、都内某テレビ局の料理番組で

ご自身のお気に入りの調味料がなくて激高し、

生放送中にも関わらずセットを破壊して退席されたという豪快な伝説をお持ちのようです。

この規模のタレントになれば通常の人の何倍もの資産をお持ちのはず。

64歳という若さで、それでも亡くなられたということは

相当のお金を積んでもガンに対しては現在の先端医療でも限界があるということですね。 

 

謹んでご冥福をお祈りします。

 

 

ちなみにですが、本名は家鋪隆仁と書いて、やしきたかじんと呼ぶ。

珍しい名前です。

ちょっと調べると全国に100人ほどいらっしゃるとか。

かなりレアですね。